2019年10月31日
株式会社コラントッテ

e-Sportsチーム・YOSHIMOTO Gaming所属選手のコラントッテ社来訪レポート

この度、吉本興業株式会社と2019年10月1日付けでプロモーション契約を締結し、e-Sportsチーム・YOSHIMOTO Gamingのコンディショニングケアをサポートすることになりました。

10月15日(火)コラントッテ本社に、YOSHIMOTO Gaming所属の裏切りマンキーコング西澤祐太朗選手と風次選手・ジョビン選手・うでぃ選手の計4名が来訪。コラントッテ社員より会社の成り立ちや磁気健康ギアの血行改善のメカニズム、そして筋肉疲労やコリに悩むe-Sportsプレイヤーにむけてコラントッテがサポートできることを紹介しました。

左から西澤選手、ジョビン選手、植田(コラントッテ社員)、うでぃ選手、風次選手
左から西澤選手、ジョビン選手、植田(コラントッテ社員)、うでぃ選手、風次選手

■血行改善のメカニズムを視覚的に説明

コラントッテ商品は独自の「N極S極交互配列」で配置した医療機器です。磁力が点でしか働かない同極配列とは違い、N極S極交互配列は磁力が面で広範囲に働きます。この働きにより効果的に血行を改善しコリを緩和します。実際にこの働きを様々な実験器具を使って視覚的に説明。また、血流測定器を使って商品を着用しているときと着用していないときを比較してみました。着用したときに毛細血管の血流が活発になっているのを見て、YOSHIMOTO Gamingの選手からは驚きと感動の声があがりました。

砂鉄入りの透明ボックスでN極S極交互配列の磁力効果を説明
砂鉄入りの透明ボックスでN極S極交互配列の磁力効果を説明

■YOSHIMOTO Gaming所属選手の悩み別に商品を提案

e-Sportsプレイヤーは一定の姿勢で長時間画面に向かって対戦しているので、筋肉が緊張しコリを引き起こしています。選手によりコリを感じる部位はいろいろです。そこで各々の選手にぴったりの商品を提案しました。
長時間のゲームプレイでの慢性的な肩こりに悩むうでぃ選手には、肩のコリ緩和に効果的な磁気ネックレス「コラントッテ TAO ネックレス AURA(アウラ)」を、コントローラーをずっと持ち続けることによる手首の疲れに悩む風次選手には、腕につけることで疲労を軽減する腕用磁気アクセサリー「コラントッテ ループ QUON(クオン)」を提案しました。

長時間椅子に座り続けることで腰痛に悩む西澤選手には、仙骨(パンツ)と肩甲骨(シャツ)の内側に沿って磁石を配置した「コラントッテ レスノ スイッチングウエア」を紹介。

怪我の影響で首の痛みに悩んでいるジョビン選手には、マッサージするようになじませることにより香りでリフレッシュできる「コラントッテ レスノ リラクシングアロマクリーム(ボディクリーム)」。筋肉を鍛える”トレーニングモード”と筋肉を緩めリラックスに導く”ケアモード”の1台2役をこなす「コラントッテ レスノ デュアルパッド」の2点を提案しました。

ジョビン選手に提案した「コラントッテ レスノ デュアルパッド」に他の選手は興味津々。コンパクトサイズなので持ち運びにも便利で移動時にもケアができると好評でした。筋肉に強い負荷をかけるトレーニングモードの強度を心ゆくまで体感。装着したままのゲーム対戦も行い、大盛り上がりの商品提案となりました。

■社内のジムでトレーニング。そのあとはお風呂、ラウンジでリラックスタイムを満喫

コラントッテの社内には福利厚生施設としてトレーニングジム、お風呂、バーカウンターとラウンジがあります。YOSHIMOTO Gamingの選手にも使用していただきました。まずはジムで筋肉トレーニングと有酸素運動をしっかり行い血行を改善。

運動で汗をかいたので、お風呂にはいってスッキリ。サウナと水風呂も完備しております。

社内にはバーカウンターとラウンジがあり、お酒が飲み放題です。お風呂上がりはスイッチングウエアを着て、ビールを飲みながらリラックスモードに。

今回はYOSHIMOTO Gamingの選手にコラントッテ商品の効果と魅力をしっかりアピールし、社内の施設を十分に満喫していただきました。

e-Sportsプレイヤーは一定の姿勢で長時間画面に向かって対戦しているので、筋肉が緊張し肩コリを引き起こしています。また試合中は激しいストレスや緊張と戦っており、通常のスポーツと同様コンディショニングケアが必要です。
プレイヤーがより高いパフォーマンスで試合に挑めるようにコラントッテは全力で応援しサポートしてまいります。

コラントッテ社来訪レポートは動画でもご覧いただけます。