磁気製品に関するQ&A(よくある質問) | コラントッテ【公式】

よくある質問

お客様からいただく「よくある質問」を
掲載しております。

磁気製品全般に関するご質問

製品のお手入れや
素材に関するご質問

  • ウエア系の商品は洗濯表示にしたがってお手入れ下さい。
    その他ほとんどの商品は、水洗い可能ですが、添付文書、取扱説明書やパッケージ等に記載のお手入れ方法を必ずお読みください。
    なお、汗・皮脂などの汚れを取って頂いた方が長くお使いいただけます。
    用具を使用して洗うと、商品表面にキズがつく恐れがありますので、手洗いをおすすめします。

  • 水に強い素材を使用『Waterproof』記載の商品】
    大丈夫です。
    また、プールや海水浴でも問題ありません。
    ただし、海水や入浴剤・シャンプー等は充分に洗い流してください。
    また、濡れた後、水気を柔らかい布等で充分に拭き取り、完全に乾いてからご使用ください。
    【その他商品】
    その他製品についてはご入浴時はお外しください。また、すべての商品において、サウナ等長時間製品が熱を帯びた状態になる、高温下での着用及び保管はお控えください。
  • 天然皮革は汗や汚れを嫌いますので、出来るだけ締め付けない様にしてお使いください。汗・水などでぬれた場合は、乾いた布等で拭いていただき、乾いた状態でご使用ください。
    皮革は使用状況により色落ち・色移りすることがありますのでご注意ください。
    雨滴・水滴等により革の表面にふくらみや、シミが発生する場合があります。
    長時間直射日光にあたる場所や、電灯等の光があたる場所に放置すると革の退色・変色の原因となります。
    湿度の高いところでの保管は革の硬化・変形等を引き起こします。

  • デザインの違いにより留め具の外し方はそれぞれ異なります。
    詳細につきましては、取り扱い説明書をご覧ください。

    ※いずれのデザインも断裂などの原因となりますので、ループ本体のみを引っ張っての取り外しは絶対に行わないでください。

  • フリーサイズと表記されている製品につきましては、調節可能です。

    • ・マグチタン ケイズデザイン TYPE-G/TYPE-Tの場合、ベルトブロックの増減で調節。
    • ・マグチタンティアモコレクションの場合、製品に付属している交換ベルトで調節。
    • ・マグチタン GEO、マグチタン グランジ、マグチタン NEO ベーシック/カーボンの場合、ベルトの留め位置で調節。

    * 調整方法詳細につきましては、各製品に同梱の取扱説明書をご覧ください。

    関連ページ
  • 一部については有償にて承ります。 弊社までお問い合わせください。
    フリーダイヤル:0120-080-523(受付:平日 10:00~17:00/土日祝日は休業日となります)
    メールでの問い合わせ:
    contact@colantotte.co.jp

    • *夜間ならびに土日祝日はご回答までにお時間をいただく事がございます。
    • *生産終了品の交換用ベルト等の販売は、在庫状況に準じ販売終了とさせていただきます。何卒ご了承下さい。

その他のご質問

保証規定について

  • 初期不良の商品(ご購入時点での不良商品)は、商品ご購入日より2週間以内に限り無償交換とさせていただきます。
    なお、2週間を過ぎた場合は未開封であっても当保証は適用外とさせて頂きますのでご注意ください。
    無償修理の保証期間は、ご購入価格(税抜)により以下のとおり定めます。

    ¥5,000まで:60日間
    ¥5,001以上:180日間【デュアルパッド(品番:AJFZA)のみ1年間保証】

    • *いずれもご購入日(納入日)より起算いたします。
    • *繊維製品全般(ウエア及びサポーター商品)の無償修理保証の対象につきましては、基本的に「磁石部分の剥離」に限らせていただきますので予めご了承下さい。
    • *商品本体以外(パッケージなど)の破損、汚れによる交換はお受けいたしかねます。(輸送時の著しい破損は除く)
    • *修理後の保証期間は商品納入後30日間もしくはご購入価格別の残存保証期間のいずれか長い方を適用とさせていただきます。

    弊社の保証規定は、ご使用回数ではなくご購入後の日数にて定めております。
    ご使用頻度にかかわらず、保証期間を過ぎている場合の修理、交換は基本的に有償対応となりますので、予めご了承ください。

  • 保証の適用範囲は、製造上・設計上の問題に起因する製品本体の不良(キズ、汚れ、機能不良等)が対象であり、且つ弊社にて不良が確認された場合に適用とさせていただきます。なお、確認に日数をいただく場合もございますので予めご了承ください。保証をお受けいただくには、以下の条件を満たしている必要があります。

    • 1.ご購入された日付が分かるレシートもしくは納品書があること。
    • 2.商品の付属品(パッケージ、取扱説明書等書類)がすべて揃っていて、なおかつ損傷がないこと。
    • 3.印刷物に手が加えられていないこと。(シール、パッケージ、納品書等)
    • 4.保証期間内であること。
  • 以下に掲げる故障、損傷等につきましては、弊社は一切その責任を負いかねます旨、予めご了承ください。

    • 1.添付文書、取扱説明書に記されている使用方法、または使用上の注意事項等を逸脱して使用された場合に生じる損害
    • 2.お客様による製品の改造・修理等で生じる故障、損傷等
    • 3.使用環境や使用条件に起因する故障、損傷等
    • 4.火災、地震等の天災地変による故障、破損等
    • *商品が不良品でなかった場合、技術料をいただく場合がございます。
    • *保証期間終了後も有償にて修理を承ります。(一部商品除く)
    • *生産中止後の製品につきましては、保証期間内であっても、交換・修理の受付に応じかねる場合がありますので、予めご了承ください。
    • *弊社に商品をお送りいただく際は、必ず事前にご連絡の上、商品をお送りください。
    • *当保証規定は日本国内においてのみ有効です。
    • *当保証規定は予告なく改訂することがございますので予めご了承ください。

    【 不明な点がありましたら弊社までお問い合わせください。】
    フリーダイヤル:0120-080-523(受付:平日 10:00~17:00/土日祝日は休業日となります)
    メールでの問い合わせ:
    contact@colantotte.co.jp

    *夜間ならびに土日祝日はご回答までにお時間をいただく事がございます。