予期せぬ事態に、緊急治療が必要な人とご家族を繋ぐ、緊急時連絡サービス

CSS早わかりガイドを見る

ニュースリリース

印刷する

「Colantotte(コラントッテ)」の(株)アーク・クエストが登山家の栗城史多氏とアドバイザリー契約を締結

2012年2月7日
株式会社アーク・クエスト

医療機器の製造・販売、日用品雑貨の製造・販売を行う株式会社アーク・クエスト(本社:大阪市中央区、代表取締役:小松克已、以下アーク・クエスト)は、登山家の栗城史多氏と、同社のブランド「Colantotte(コラントッテ)ブランド」の使用に関するアドバイザリー契約を締結いたしました。契約年数は、2011年8月1日〜2012年7月31日までの1年契約です。
栗城氏は、単独での無酸素登頂をインターネットを通して中継し話題になっている“イケメン登山家”です。
アーク・クエストは、プロゴルファー石川遼選手、有村智恵選手、現在世界ランキング3位のローリー・マキロイ選手(※)、リッキー・ファウラー選手とも契約しており、多くのトップアスリートの健康をサポートしています。今回、栗城氏の過酷な環境下での挑戦に共感し、エベレストの単独無酸素登頂という夢に一緒に取り組んでいくことになります。

弊社ブランド「Colantotte(コラントッテ)」は、独自のN極・S極の交互配列により、点ではなく面で広く磁力を影響させ血行を改善しコリをやわらげる医療機器で、商品はタンクトップ、肘・膝・腰につけるサポーターやネックレスタイプ、腕につけるアクセサリータイプなど数多くあります。
1997年に創業し、発売開始からスポーツ選手、特に肩こり・腰痛にお悩みの多くのゴルファーの方々に高い評価を頂いており、数多くのプロゴルファーやトップアスリートにご愛用頂いております。
(※)2012年2月現在

栗城 史多氏が語る「コラントッテ」
今では登山中には必ずタンクトップを着用して
挑んでいます。

初めてコラントッテのタンクトップを手にした時重量感があったので、肩が重くなるのではと思いましたが、実際着用していると着心地が良く、重たいと感じることはありませんでした。
また、エベレスト遠征中に寝袋で寝る際、以前は背中が寒いと感じていました。
でも、コラントッテのタンクトップを着用して挑んだ遠征では、体が暖かくなり、そして肩の凝りも軽減されていると感じました。
今では登山中には必ずタンクトップを着用して挑んでいます!

栗城 史多(くりき のぶかず)

大学の山岳部に入部し、山を登り始める。
エベレストなどの山々を単独で無酸素登頂に挑む姿をインターネットで中継し話題となる。現在は全国で講演活動を行いながら、高所登山とスキー、そしてエベレストのインターネットライブ中継による「冒険の共有」を目指し活動している。2010年にはサイバード社が主催するファウストAGアワードにて冒険家大賞に選出され、更なる活躍を期待される。

「健康を主体に、皆様の心からの笑顔が得られる製品を提供する」

株式会社アーク・クエストは1997年設立以来、医療機器メーカーとして「健康・元気・笑顔」を基本テーマに掲げ、1999年に家庭用磁気治療器、磁気健康ギア「コラントッテ」の発売を開始いたしました。

2008年には「ISO13485」と「ISO9001」を取得し、医療機器としての品質の維持向上の体制を確立するとともに、欧州安全基準規格CEマーク及び韓国医療機器(MFDS)の認証等、その取り組みは世界の主要各国に及び現在も続いております。

2015年7月より社名を株式会社アーク・クエストから株式会社コラントッテに変更し、日本国内そして世界中の皆様の健やかな生活をサポートできるよう邁進しております。

【 会社概要 】
株式会社コラントッテ
代表取締役社長 小松 克已
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2丁目10番26号 コラントッテビル
TEL:06-6258-7350(代表) FAX:06-6258-7360
業務内容:医療機器の製造、販売、日用品雑貨の製造、販売、通信販売業務
WEB:http://www.colantotte.jp/
【 本件に関するお問い合せ 】
株式会社コラントッテ 広報担当
MAIL:press@colantotte.co.jp
TEL:06-6258-7388 FAX:06-6258-7360

ニュースリリース一覧へ

Page Top